子育て 家電

子育ての強い味方YouTube!「Amazon Fire TV Stick」を使ってテレビで視聴する方法

良くも悪くも子供はYouTubuに夢中になってしまいます。

ただ、YouTubeをスマホで見せるのはやはり罪悪感がありますよね、、、

スマホの小さい画面で長時間見ると視力も悪くなりそうですし、YouTubeでは関連動画が自動再生されるので、親の目の行き届かない時に有害な動画が再生されるのも危ないですよね。

でも、ある道具を使うことでテレビでYouTubeを見れるのをご存知でしたか?

それは「Amazon Fire TV Stick」です!

以下の条件にすべて当てはまれば、「Amazon Fire TV Stick」を利用できます。

  • Amazonのアカウントを持っている
  • 自宅のインターネットはWi-Fi回線である
  • テレビにHDMIの差込口がある

意外と当てはまりませんか?

テレビであれば、子供が今何を観ているのか親もチェックできますし、大画面なので長時間観ていてもそこまで目に負担になりません。

YouTube以外にもTVerも観れますし、Amazonのプライム会員であればプライムビデオもテレビで観れます。

有料動画サービスですと、Netflix・Hulu・dTV・U-NEXTなども観れます。

 

Amazon Fire TV Stick 4K

テレビが4K対応している場合は、迷わずこちらを選んでください。

インターネット回線が混んでいなければ、画像もきれいなのでおすすめです。

テレビが4K対応していない場合は、こちらの「Amazon Fire TV Stick」になります。

(2020年9月現在、品切れ中のようです、、、4Kも時間の問題かも、、、)

 

まとめ

「Amazon Fire TV Stick 4K」を使い始めたときは、感動の嵐でした。

それだけ私にとってはYouTubeをテレビで視聴できることが、とても画期的なことでした。

私は2018年頃に購入してリモコンが第一世代なので音量ボタンがなく多少不便です。

でも最新版の第2世代のリモコンには音量ボタンもついていて、な、な、なんと!アレクサが内臓されているとのこと。リモコンに話しかければ良いなんて、Amazonさん、素敵すぎます!

 

-子育て, 家電
-

© 2022 たまねぎ母さんの育児ブログ