子育て

【2歳児】現役ママおすすめ。買ってよかった!長く使えるおもちゃ3選

2歳の誕生日を迎える頃には、我が子はアンパンマンのとりこになっていました。

親がアンパンマンのキャラクターの似顔絵を描かされまくる時期はこの頃でしょうか。

1年くらいはアンパンマン熱が続くことでしょう。

アンパンマングッズであれば、基本的に何でも食いつくのですが、我が家で購入した商品をご紹介します。

 

アンパンマンカー (メロディ付)


家でも遊べるようにと購入した商品になります。

幅は50cmとコンパクトで狭い家でも動き回れる大きさです。

対象年齢は1歳6ヶ月〜と記載されています。

イスの下が蓋を開けると小物入れになっており、細々としたお気に入りの小物を入れては出して繰り返し遊んでいます。

ハンドルの真ん中を押すと、アンパンマンのテーマソングが流れるので、見ていて微笑ましいです。

3歳になった今でも雨の日外で遊べない時は、暇つぶしに乗っています。

対象年齢:1歳6ヶ月〜

 

アンパンマン 天才脳パズル


2歳10ヶ月くらいからうちの子はこのアンパンマンパズルに夢中になりました。

ボードは20枚入っており、それでも飽きたらなければ、50題の問題ブックが入っています。

大人でも難解なパズルがあるので、子供と一緒に楽しめます。

何回もやっていると一人でスイスイできるようになるので、「うちの子って天才!?」と親バカ気分を味わえます。

対象年齢:2歳〜

 

IKEA DUKTIG ソフトトイ おもちゃピザ


3つ目は、アンパンマングッズではありませんが、ほぼ毎日、一緒に遊んでいるおもちゃのご紹介です。

これは何回やっても飽きないようで、作っては食べ、作っては食べのエンドレスに突入します。

大人にとっては、付き合うのがしんどいですが、夢中度は半端ないです。

対象年齢は3歳以上と記載されていますが、うちの子は2歳8ヶ月くらいに行ったIKEAでどハマりして、そこから動かなくなったので、渋々購入しました。

ちなみにIKEAは子供にとってはワンダーランドのようで、なかなか前に進めないテーマパークと化しますよね、、、

食事も手ごろな価格ですし、子供が小さい時でも授乳室などの設備も完備されているので、至れり尽せりですね。

ああ、IKEAの近くに住みたい。。と行くたびに思います。

IKEAに行く時には必ずIKEA Familyに入会しましょう。

レストランだけでなく、様々な特典が得られます!
https://ikeablog.net/blog/ikea-family/

-子育て
-,

© 2022 たまねぎ母さんの育児ブログ